2005-12-08から1日間の記事一覧

John Lennon Lennon Legend

今日はジョン・レノンの命日。 というわけでひたすらジョン・レノン。 真珠湾よりジョン・レノン。 思えば中学時代からビートルズ大好きで、 今の洋楽好きな俺の原点がここにある気がする。 最近はあまり聞かなくなってしまったけれど、 久々に聞くと心にし…

恩田陸 三月は深き紅の淵を

以前から気になっていた一冊。 幻の小説「三月は深き紅の淵を」を巡る4編。ということだったので、 無限に入れ子構造が続くメタな小説家と期待していたのですがそういうわけではなかった。 まあ、市販されている時点で「幻の小説」ではないわけで、当たり前…

ホシヤマ珈琲店

ついに行ってきました。 アフタヌーンセット1600円。 珈琲はグァテマラとブラジルの二杯。 珈琲一杯1050円のこのお店。 価格の半分近くがカップとサービスに対する対価に思える。 珈琲ソノモノに対する感想は、「旨いけど感動を覚えるほどでもない。」 確か…

病的

http://blueballfixed.ytmnd.com/ 延々と無限ループするアニメとかものすごい勢いで続くガジェットとか大好きなんですが、一人でこういう画面見てニヤニヤしてたらやっぱ不気味ですかね? ・・・でもおもしろいから一度見てみて。