affelio

どうもbetaが公開されたようなので導入してみた。
・・・動かない。

とりあえずXreaにいれてみたんだが、内部的な問題で稼動しない模様。

おそらくはライブラリに問題有りか。

以下、サポートBBSより引用

・同梱されているConfig/Tiny.pm(2.00版)にバグがあります。
78行目を以下のように書き換える必要があります。CPANで配布されている2.01版で修正されていますので、差し替えていただくのがよいかと思います。
  open( CFG, '>', $file )
   ↓
  open( CFG, '>'. $file )

・Config/IniFiles.pmが必要です。
CPANから取得したtarボールからIniFiles.pmを取り出し、配置してやるだけで済みます。extlib以下に追加していただけるとよいかもしれません。

Error.pmが必要です。
CPANから取得したtarボールからError.pmを取り出し、配置してやるだけで済みます。extlib以下に追加していただけるとよいかもしれません。

CGI::Carpのset_messageメソッドがQUE::NETWORKに入っている1.06版では実装されていないようです。
CPANから取得したtarボールからCGI.pm、CGIディレクトリを丸ごとextlibに入れてやると動作します。でもこれをaffelioに同梱すべきかというと微妙ですね。


あいにくと自分はCGIに関する知識がろくすっぱ無いですし、
そもそもPerlを読めないのでどうしようもない。

もともと自前で実装する必要性もないし、これっきりかな?
(だいたいSNSやりたければ友人にmixi招待してもらうしね)