思考停止

 珍しくここ1ヶ月ぐらい調子がよいと思っていたらやっぱり来ました。
 自分の最大の弱点はこの持続力の無さではないかと思ったり。
 主にメンタル面に起因して起きるプチ鬱症候群と、一定間隔を置いて不定期に訪れる無力感の二つに分けられるんですが、いずれにしろ比較的頻繁になにもしたくない、なにもかんがえられない、なにもきょうみもてない という状態が訪れます。
 今回は後者ですので、下手にいじらず、しばらく放置することにします。
 すべきことは山積みなので、できる範囲で少しずつ消化はしますが。

 循環気質という奴か、軽い躁鬱の周期か、はたまた単なる怠け癖か、原因は不明ですが、少なくとも現在は、そういうものとしてうまく対処していこうと思います。