漫画バトン

書くこと無いのでバトンを消化してみる。
1.所有している漫画の冊数
 60冊ぐらい。
 基本立ち読み・漫画喫茶・借りるなど手元に置かない&金を使わない策をとるので。
 北斗の拳と水島新二作品は親父が買ったのを全て読みました。
 あとは弟に買わせたりとか。
 
2.今日、もしくは一番最近読んだ漫画
 僕の地球を守って 愛蔵版 全10巻
 借りてきて晩飯も食わず読んでしまいました。はい。
 田村さんみたいなオッサンになりたいです。
 
3.最後に買った漫画
 大学入ってから単行本買ってません。
 雑誌だと花とゆめ。V.B.ローズがお気に入りだけど最近連載休止中なの。
 
4.よく読む、または特別な思い入れのある3冊
  3冊ってコトはつまり3作品ではないんだな。・・・マニアックだ。
 
 北斗の拳 10巻
  シュウ、サウザーの最期が描かれた11巻も捨てがたいが、
  「汚物は消毒だー」こそ、"特別な思い入れ"だと思う。
  高校時代は雑魚の名台詞を日常会話で使っていたのが感慨深い。
 
 H2 42巻
  いわゆる最終巻。
  中学・高校時代=あだち充信望時代 だったので。
  タッチやナイン、虹色とうがらしなども好きだったが、やっぱこれかと。
  でもあだちキャラで一番好きなのはみゆきの間崎竜一。
  同じ顔のキャラがいない数少ない存在です。
 
 ドラゴンボール 28巻
  人生で初めて買ったマンガ。
  ・・・いや、それだけなんですけどね。
  ちなみにトランクス初登場。