午後問題2

最後の関門。でも午後1が比較的よさげだったのでだいぶ落ち着いている。
問題をみると、1は文書の電子化。2は個人情報保護。
今年は個人情報保護法関係が来そうだなーと勉強していたところにジャストミート。
人生で初めてヤマが当たった。(といってもほかも勉強してたけど)
心の中でガッツポーズしつつ、朝復習したことを思い出す。
でも問題は法律関係より実務関係の出題ばかりでちょっと肩すかし。
というか読解力あれば知識なくても合格ラインいけそうな問題。
最後まで悩んだ設問とか本文の3行目に答え載ってたしw
(10分ぐらい悩んでただけにびびった。そしてこりゃ行けると思った。)
ボーダーあがるんじゃないかと思いつつも、全問完答して終了。
 
 
自己採点なんてしても無駄だからしないけど、感覚的には午前さえクリアできてれば受かるんじゃないかと。
というかそのぐらい午前の出来が不安かつ、午後の出来がよかった。
 
やっぱ自分は論述向きですね。もっともらしいこと並べれば点もらえるような奴が一番。
計算とか暗記とかダメ。ごまかし効かないもん。
 
まあ何にせよ一段落。次はベンダ資格とか開拓したいなと思います。