金子勇 winnyの技術

ようやくアマゾンから来ました。
発売日から一週間ぐらいの間、市内の本屋はどこにもなくて、
さらにアマゾンでも「1週間から10日以内に発送」という品薄具合。
 
結局手元に来たのは初版第3刷。つまり半月で2回の増刷をしているわけだ。
 
まあ、話題の本だから売れているのはまあよし。
とりあえず軽く流し読んでみたけど、やっぱ技術書だね。
読み物って感じではなく、純粋にP2Pwinnyに関する技術的解説に終始している印象。
精読は今読んでる本を読み終えてからにする予定。
 
ついでに著者紹介が載っていたので読んでみたけど、金子氏は東大出身ではないみたいね。
東大助手っていうからてっきり元東大生かと思っていたが、実はもっと複雑な経歴を持っている様子。