今日の広告 プロローグ

昨日友人とダベっていて出てきたネタを早速採用。
一面の下の方って、良く本の宣伝でてるじゃないですか。
アレが全体的に変なのばっかりなのでそれを毎日記録しようという計画です。
で、今日の広告は・・・
主に雑誌の広告ですね。この手の奴はつまらないです。
初日からコレは先が思いやられますが見ていきましょう。
今日は初めてなので左から順に見ていきます。
 

住まいの設計

巻頭特集 モノがあるのに片付く家(収納マジック)

つまらないとか言ったけどコレはすごい!いきなり欲しくなってしまいました。
モノが溢れて片付けることを半ば放棄している我が家にぴったりの特集です。
ホントに俺の部屋が片付くなら1000円ぐらい出しますよマジで。
でもそういってまたモノが増えることになるので次へ。
 

らくらく入門 シリーズ

パソコンをあきらめるのはまだ早い

ぶっちゃけどうでもいい。次。
 

マンガ 嫌韓流の真実

緊急大増刷中。

・・・ノーコメント。
 

大法輪

浄土真宗がわかるQ&A
仏教の知恵を現代に活かす総合誌

これもなんか普通ですね。
で、やばいのが次ですよ次!
 

図説・マンダラの基礎知識

好評! 数百点のカラー図版 定価3570円

梵字の書法 -真言密教・ほとけの文字-

梵字の書き方を平易に解説!鮮やかな手本も多数収録。

これですよこれ。マンダラとか梵字とかのコアな解説書。
誰が買ってどう使うんだ?という感じの奴がgood.
でもコレなんかは甘い方です。
すごいときは「ひっつきむしの図鑑」とか出てきますから。(本日の写真参照)
 
で、あとは公務員資格の本なので省略。
 
今回はイマイチだったけどおもしろいときはおもしろいので今後に期待。