やってりゃ良かったじゃあ今からやれ

研究室ぐるぐる回って一通りの希望は決めたものの、
希望の場所にいけるかどうかはまた別の話。
 
これまでのツケが溜まっているので競合したらまず勝てそうにない。
今更ながらもっとマジメに学ぶべきだったと後悔。
で、仕方ないのでいつもの信条通り「今からでも遅くない」モード発動。
やっぱ「やれば良かった」で終わったらだめだと思うわけですよ。
じゃあ「今からやれ」ってね。
 
「やればできる」は対偶とったら「できないのはやらないから」なわけで
ポテンシャルを認めてくれる度量と能力がある上司でもいない限り評価されないんです。
悲しい現実が「成績は悪いけどスキルはあります」ってのを認めてくれない以上
環境か自分どっちかを変えないと状況は改善されないわけです。
 
というわけでこれからはちょっとまっとうな学生を目指すことにする。