円錐ペーパー

コーノの円錐ペーパーは通販以外だとなかなか手に入らない。
理由はよくわからないが、市内に置いている店が無い。
はっきり言って不便きわまりない。
そこで今日は、豆を買うついでに店員さんに聞いてみた。
「コーノの円錐ペーパーってやっぱ置いたりしてませんよね?」
「ええ、ちょっと前まではあったんですけどね。」
え?
ここ半年ぐらいずっとこの店で豆買ってるが、その少し前まで置いていたのか?
「メーカーさんに勧められて試しに置いたんですけど、他のより高いじゃないですか?
 でもその割にたいした違いも感じられなくって、結局やめちゃったんです。」
なるほど。
どうもここでは評価が芳しくなくて、置くのをやめてしまったらしい。
俺は結構好きなんだけど、見解の相違ですな。
で、雰囲気から察するに入れてくれる気もなさそうなのであきらめ。
そこで無理言っておいてもらうほど売り上げにも貢献してないしw
 
まあ最近は「ふつうのペーパーを円錐に折る」ことを覚えたのでまあヨシとしよう。