クラスター(続き)

昨日書くつもりで忘れてた続き。
 
とりあえず今回使ったのは SCoreというソフト。
詳しくは
http://www.pccluster.org/
 
で、ドキュメントの環境はFedoraCore3、こちらの環境はFedoraCore4、
とりあえず試してみたところうまくいかない。インストールからうまくいかない。
どうもrpmを入れる段階でおかしい・・・ということでFedoraCore3に入れ替えて再度実行。
 
今度は問題なくrpmのインストールが始まる。
・・・が、rpmファイルの一つに破損が見つかって中断。
CD−Rに焼いてあったのだが、どうもCDがよろしくなかったようで。
仕方ないのでweb引っ張ってきて再度実行。
今度は成功。無事サーバーソフトの導入が完了した。
 
じゃあ次は計算ホストだ!とばかりにかかろうとしたところ、計算ホスト用のマシンの挙動がおかしい。というか異常。
 
grubをロードしてる最中に電源が落ちる。そしてリブート。この無限ループ。
いろいろいじったが手の施しようがなかったので再インストール。
FC3のフルインストールだから時間がかかる。
結局その間に勤務時間終了。来週への持ち越し。
 
うまくいきそうでいきそうにない。イヤンな感じです。