ひさびさのにじがえり

今日は別に俺自身にとってとんでもない予定は無かったはずなのに気がついたらこんな時間。もうじき三時。裏おやつの時間。
いやね、とりあえず金曜にある発表の資料作ってたわけですよ。そしたらなんかいろいろ考えて眠くて、もう一瞬で二時過ぎ。
あんまりにも早すぎて、昼間コソーリ街まで行ってコーヒーミル買ってきたこともすっかり忘れてた。ほくほくだったのに。物欲も失せるほどの充実感。素敵。
で、特に実のある日々でもないのに無駄に満足してしまうわけです。
ああ何というスケールの小ささ。まるでペットボトルのふた。
と言うか本格的に大して無駄にした時間とか思い当たらないのにもうこんな時間で焦っております。2,3時間ぐらい意識飛んでたんじゃないかと邪推するぐらい。
集中すると時間が略とは言いますが今日の成果物を見るとそういう雰囲気でも無し。ああなんだかとってもイヤンな感じ。
こんな時はもう寝るに限るのにこんなモノ書いてる時点できっとアウト。
明日は何時に目が覚めるのか。
起きたらきっとこいつを消そう。そして人目に付かなかったことを祈って。