ラブラブ生活

あれだ。厳密にはラボラボと発音するらしい。所謂Lab Lab

最近ろくすっぱまともなに書いていないのでたまにはまともにいっぱい書いてみようという気まぐれ。ちなみに後半はメイドカフェ
 
なんかね、最近書くことはあっても書く気力がないという奴。
二年前ほどじゃないが家へは寝に帰る生活が戻ってきた感じ。
 
とかいうと大変そうに見えるけど実はそうでもないんだな。
ラボはまさにラボなだけに趣味七割勉強三割な生活。
とりあえずコマンド打ち込んでリナックスいじってればまだ幸せなので結構極楽。
最近いい加減飽きてきたかと思ったが、これまでバイトでは管理系の操作しかしてなくて、パーソナルユースの諸々ってのは結構未知初体験なモノが多いのね。
あげく自尊心と自己満足の固まりだからちょっと新しいこと覚えるとさすが俺coolとか考えちゃうからもう日々充実。なんつうかようやく健全な大学生って感じ。
しかも幸か不幸か体育会系研究室に入ってしまったおかげで、運動量も勉強量も近年希に見る値をたたき出しております。おかげで4Fにある研究室まで階段で上ってもゼーハーしないし、朝早くに目が覚めるなんてコトもなくなって、なんだか若返った気分。なんつうかこういうのをジュウジツシタダイガクセイカツとか言うんではないだろうか。
 
閑話休題
今更だけど先週メイド喫茶行ってきた。
なんかアロマとマッサージとリラクゼーションとか言ってたけど指名料千円とか鬼なので無視。おいしいけど不思議な味のチーズケーキ食いつつ同行した先輩と後輩と雑談。なんかね、先輩が頼んだのが軍曹パフェってカエルかニードルナイフでも入ってそうな名前だったんですが、来てみれば普通においしそうな平凡パフェ。いや昼間出てるからサンデー。まあそんなモノはどうでもいいとして、気になったモノで「どの辺がサージですか?」って聞いてみたのです。
そしたら「こ・・・このへん?」とラズベリー?辺りを指し示してくれました。
ついでに注文取った後にメイドさんが一生懸命話しかけてきてくれて、
「何でこのお店知ったんですか?」
「わかりにくくなかったですか?」
「実際来てみてどうですか?」
「フードとドリンク以外にも、マッサージとか萌え萌えじゃんけんとかいろいろあるんで今度来たとき試してみてくださいね」
とかなんか一生懸命話してくれました。
とりあえずあんまり一生懸命だったので教えてもらったことをいくつか載せてみる。興味ある人はどうぞ。
 
・まぜまぜさーびす
コーヒーとか紅茶とか頼むとメイドさんがミルクや砂糖を入れて混ぜ混ぜしてくれる。ブラックが好きだからあんまり興味ないけど楽しいらしい。
・鉄板料理
たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、メイドさんと一緒に焼けるらしい。
といってもタコといっしょにメイドさん焼くわけじゃなくメイドさんと一緒にタコを焼くので悪しからず。つまらない?ごめん。
ちなみにメニューには セルフ:元の値段(忘れた) 指名 +千円 と書いてあった。ひとり寂しく焼くか英世さん出して楽しむかということらしい。
・オムライス
なんつうか定番のアレ。デミオムとかクリームオムだったらできないよね。
・マッサージ
足とか腕とかやってくれるらしい。何か足湯っぽいモノもあった。
もちろん指名料千円。
・萌え萌えじゃんけん
よく分からないけどじゃんけんするらしい。
メイドさん曰く「たのしいですよーもえもえじゃんけん」

なんか多様なサービスがあったけどたぶんもう行かない。
他にあったこととしては・・・
EVAとなんかメイドのアニメが流れてた。
仮面ライダーのフィギュアが倒れた。
メイドさんがアニマルスリッパはいてていつか転けそうだった
元幼稚園の名残らしくトイレが小さかった。
隣の99ショップにきたオジサンが「メイドカフェ・・・?」と訝しんでいた
帰りに寄ったミスドでどっかのcoopのカードを見せ合ってるカップルがいた

 
ぐらいか?

なんか他にもいろいろあった気がするけど思いつかないからこの辺で。
 
あ、あとなんかよくわかんないけどことあるごとに「エチー」っていわれた。
 
最後まで読んでくれた人いたらcool