マンデリン120g 焙煎失敗

マンデリンのストックが残り少なくなってきたので残る生豆を全部焙煎。
が、朝が早かったせいで眠く、気がついたら焼きムラだらけのひどい焙煎結果。
1ハゼ11分
2ハゼ13分10秒
2ハゼピークの14分20秒で焙煎終了
その後余熱で30秒ほど2ハゼが続く。

ただ、思いの外焙煎度は浅く表面に油も浮いていない。
全体で見るとシティーローストといった感じ。
ただ所々焦げ付いた豆や色の薄い豆が混じっておりイマイチな仕上がり。
抽出したコーヒーも苦みにキレが無くぼやけた感じの味わい。
一応2ハゼまで火を入れてはあるので嫌な味はないがちょっと重苦しい感じ。
やっぱ焙煎時はしっかり集中しないとダメですね。