使徒、来襲

いまさらながらワタクシかなりのコーラジャンキーです。
しかも普通のコーラよりあのアスパルテーム風味なダイエットコーラの方が好きな邪道。
 
夏はほぼ毎日ダイエットコーラ
ぬるくても気が抜けてもダイエットコーラ
夏の終わりにレシートを並べてニヤニヤしながらダイエットコーラ
 
ついでに亜流製品も大好き。
今は亡きバニラコーラはぬるくなって気が抜けたときの甘い香りが最高でした。
世界先行発売なC2も微妙さだけ大好きでしたし(味は忘れた)
ぶっちゃけ今回とどう違うのかよくわからないレモンも悪くない。
 
そんなわけでここ1週間ぐらいはずっとシトラ気分でした。
スパークリングカフェが不発に終わったせいもあり、かなり期待してました。

昨日とかもう楽しみで昼も眠れませんでした。
おかげで夜はぐっすりで今朝はいつもより早く出かけてまず近所のサンクスへ。
無い。
まあ品揃えと店員の顔と態度の悪さで正直うんざりなサンクスなのでまあ仕方なし。
というわけで行きつけのローソンへ
無い。
品揃えは良いとして、店員さんの質でサンクスなんかノーヒットノーランなローソンにも無し。残念。
でも友人曰く「妙齢の人」がいたのでまあよし。
そこで次は大学生協の購買。
無し。
まああるわけないよね。 と言う話。
ちなみに大学へ至るまでの自販機も一通りチェックしたものの一つも無し。
コカコーラは売る気あるのか?
あるいはこれもビジネス戦略?
それともペプシ妨害工作
とばかりに邪推しつつ一日過ごす。
悔しいのでコーラは飲まずマウンテンデューでガマン。
 
そしてついに、大学帰りに寄った閉店間際の宮城生協で発見。
思わず大人買いしたくなったが外れたら怖いのでガマン。
で、今に至る。
 
とりあえず嬉々として飲んでみたのだが、案外普通。
なんかイマイチ柑橘系のさわやかさが弱い感じ。
もうちょっと酸味強い方が良い。
 
期待がでかいとなんでもしぼむ。
基本ですね。
 
そして毎回思うのですが、コーラってナニ入れても大当たりしませんよね。
それだけ完成された味ということなのか・・・。
ちなみにアルコール以外と混ぜても大当たりしません。大外れはしますが。
 
興味がある方はカルピスをコーラで割ってみましょう。きっと納得します。