コロンビア200g

1ハゼ 12分20秒
2ハゼ 14分30秒
2ハゼピークの15分ぐらいに焙煎終了
 
焙煎度はシティローストぐらい。
飲んでみたがイマイチ感銘もなし。
最近漠然と焼いて何となく淹れている感が強い。
大失敗はないが大成功もない無難な日々。
そしてあまり進歩もない。
 
とりあえず焙煎器に付いてきた生豆が残り1kg程度になった。
つまりあと1ヶ月ぐらいで買い足さないと焙煎する豆が無くなる。
 
さて、次はどうするか。
今のところ辞めるという選択肢はないので(w 通販で買うのが妥当だろうが
何をどのぐらい買うべきか悩む。
少しずついろいろな銘柄を選べばそれはそれで変化が楽しめるかもしれない。
しかしそれで自分の焙煎技術が上がるかと言えば大いに疑問。
なるべく同じ条件で特定の要素だけ変える試行を繰り返すなら、同じ銘柄を大量に買うべきかとも思う。
悩み所である。まあ、それを考えるのもまた楽しみの一つ。