武蔵坊

最近更新頻度がた落ち。
それだけ日々がダメダメってコトだな。
 
で、店データ
場所 コムサの裏あたり?ちょっと曖昧。
メニュー 武蔵坊ラーメン
評価 B
 
無添加を売りに出してる店。
裏通りにあるので場所が曖昧だが、アーケードを歩いていれば看板があるのですぐ分かる。
一番町のロイホ周辺を注意してみてみればOK
量はちょっと少なめ。
味は化学調味料使ってないだけあってシンプル。
こってりな味になれていると物足りなく感じる部分もあるが、逆に言えばそれが無添加であるが所以なのであろう。
あっさり味でなかなか美味いが、量が少ない上にあっさりなので食べ応えがないのがマイナスポイント。
 
 
ちなみに今日の晩飯は一人でいっぽ。
なんだかんだで週一,二のペースで通っているわけで、まあ行きつけの店になりつつある。
弟子の兄ちゃん(密かにファン)の応対が「いつもありがとうございます」になったのがちょっとうれしかった。
今日食ったざる中華は出汁と薬味がきいたつけダレがナイス。
ミニチャーシュー丼は相変わらず甘いタレと辛いネギが絶妙。
値段・味・雰囲気・立地等総合評価したらやはりいっぽが一番だと思う。
(立地は我が家からの距離だけど)
 
まあ武蔵坊も悪くはないです。
腹減ったときに行くよりは飲みの後小腹が空いて・・・のほうが店出るとき幸せになれそうだけど。