読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自珈亭の通販

 
院試勉強が遅々として進まない。
そんなときこそ趣味への逃避。
いいんだ。うまい珈琲飲めばモチベーションあがるから・・・。
 
というわけで、生豆のストックがあと焙煎1回分ぐらいしか無くなったので新たに購入。
どこで買うか迷ったが、保存用麻袋(ヘンプバック)が欲しくなったので自珈亭の通販を利用。
買ったのは ブラジル バイーア ウォッシュト 2005 を1kg
http://jikohtei.ciao.jp/baisendata/bahia/
100g 90円なので合計で1800yen
 
それに加えて保存用ヘンプバック 1枚300円を3枚
http://jikohtei.ciao.jp/goods/shop_bag.html
 
ワイルド珈琲( http://www.wild-coffee.com/ )あたりと比べると決して安い店ではないけれど、生豆のテースティング情報を詳しく載せているところが良い感じ。
焙煎初心者故「こんなはずじゃなかった」とか「え?この銘柄なのに?」なんて経験は(残念ながら)まだ無いのだが、実際に入れてみての印象をサイトの評価と照らし合わせてみたら面白そうな気がする。
 
ちなみにコンビニ決済だったのだが、荷物が振り込み翌日に到着した。
タイミングが良かったのか常にこうなのかわからないが、早く着く分には好印象。
 
とりあえず届いた豆の焙煎は来週になる予定。
 
 
最後になりましたが
自珈亭webページ
http://jikohtei.ciao.jp/
 
Firefoxで見るとレイアウトが崩壊するので注意