Royal Crown Cola

昨日はひさびさに街に出て買いもの。
駅1Fのジュピターでswissmissのココア買うついでに買ってきたのがコレ。
ロイヤルクラウンコーラ、あるいはRCコーラ。
コカコーラ・ペプシに続く世界第3位の売上げを誇るコーラらしい。ただし売上げは大きく間があるとか。
スラムダンクで例えるなら、湘北の新入部員 流川・桜木・誰か ぐらい(扱い的に)
でなけりゃ桜木軍団の桜木・水戸・その他 ぐらい?
 
で、気になる味の方はなんつうかとっても薄い。
よくいえばすっきりした飲み口だがぶっちゃけ味がしない。
しかもなんか青臭いような後味があってビミョー。
なんつうか高宮というより大楠って感じ(イメージ的に)
ルートビアよかうまいけどまたのみたい味ではないね。
 
ネタになるかとおもって買ったけど、たぶんもう買わない。
 
ちなみにいちいち例えがスラムダンクなのは帰省したとき再読したからデス。