検索ワードから

こんなリンクからきたお客さんがいました.
http://www.google.co.jp/search?q=eth0+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGGL,GGGL:2006-19,GGGL:ja
 
だいぶ昔のエントリでしたが発掘してみたところ
http://d.hatena.ne.jp/linus404/20060224/p2
これみたいです.
 
要約すると, Redhat系のlinuxを使っていると,
ネットワークケーブルが刺さっていないNICを起動しようとしたときに

 eth0を起動中・・・・インクがありません。ケーブルを確認?

というエラーメッセージを吐く っていう現象の話です.
ネットワークの話なのにインクというあたりが驚異的かつ謎で当時はちょっと悩みました.

とはいえ実際の原因は簡単で,link を inkとヨミ間違えor訳詞間違えたっぽいです.
言語を英語にすればすぐわかります.
でも初めてみたらやっぱびっくりするよね・・・.