コーノのドリッパー

いつものように豆を買ってきて、いつものようにドリップ。
そのはずがうっかりドリッパーを落として割ってしまった。
といっても割れたのは取っ手の部分だけなので実用には問題ないのだけれど、ちょっと寂しい形になってしまった。いつも見ているコーヒー系blogでも以前そんな話を見たことがあったけど、まさか自分もやってしまうとは。
そして2004年限定の黒いモデルだったのがまた残念。壊れたら買い直すわけにもいかないし、これ以上ダメージを与えないように気をつけるしかない。
 
最近は抽出にもすっかり慣れて、朝半分寝たままでもそれなりのコーヒーが入る。
はじめたばかりの頃に比べると大きな進歩だけど、マンネリ化しているのも事実。
旨い一杯を求めて試行錯誤なんてこともだんだんしなくなってきた。
趣味:コーヒー とかいいながら最近は云うほど凝ったこともしていなかったり。
 
そんなこんなで再びちょっとコーヒー熱再燃。
とりあえず浄水器と篩が欲しい。
来週から後期の授業も始まるし、朝の一杯を効率的に旨く出す方法を模索しようと思う。