2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

厚い雲の切れ端は残っても、空は明るく晴れていた。 台風と云う重い天気のあとに来る突き抜けるような青空。 何故か、人の精神を思わせる。

bluemoon

2004年8月は満月が2回ある。 1回目は1日、2回目は30日。 月齢は30日周期だから、1日に満月が来れば(2月以外は)この2回満月が観測されることになる。 この、2回目の満月をBluemoonという。 今宵は台風の影響で空は厚い雲に覆われ、切れ間からうっすらとしか…

本部基地に見るSFの時代背景

最新技術の粋を集めた科学特捜隊本部。 司令室の机上に鎮座するは一つのダイヤル式電話。 一般からの通報用かと思いきや、ムラマツ隊長は命令をそこから受け取った。 司令室の一角を占める巨大な通信装置。そのコンソールには白黒画面が映し出される。 流星…

Virtual Keybord

なんでも平面に像を投射して指の動きをトレースするとか。 実用性はどうあれ、SFに出てこない技術ってのは斬新でイイね。

理性と感情の乖離

頭で考えた結論が感情と矛盾する。 不安定なのに何故か心地よいのが不快

ゆず

中学のころはまってたけど、聞くのは多分3年ぐらいぶり。 久しぶりのゆずは、なんか、以前より心に響いた。 かつては単純に、歌詞に共感していた。 でもいまは、共感より、何か別の感傷を抱く。 ・・・でもやはり、俺のゆずは「ゆずえん」止まり。

潰れたくても

潰れられないのが俺。 結局道を外れたまねは出来ないということか。

Make my new religion

Till today I was in my way Clouding up the lens of my own vision

飲みたい

実家は健康的な生活ができますね。 三食食えるし、早寝早起きだし、酒飲まないし。でもやっぱ、人間快楽は不健康とともにくるもんなんですよ。 仙台帰ったら誰かと飲みたい

結局

俺がほしいモノって、何なのだろう?

携帯変えた

D506i 最近の携帯はススんでますね。 予測変換もiアプリもなかった1年半前とはえらい違いだ。

白倉由美著「きみを守るためにぼくは夢をみる」読破

児童文学というが、奥はとても深い。 僕らにとっての酸っぱい林檎は何なのだろう?

Win/Winのコンセンサスを探す

Win/Loseからの脱却。それが俺の生き方。

それでも地球は回る

CoolwebSearch

全然Coolじゃねえ。SpyWare死にさらせ。

久々の我が家

くつろげるはずなのに落ち着かない。 この違和感は環境ではなく、内面に原因があるのだろうなぁ・・・

こうして人はオトナになるものなのさ

って、偶然だが顔知らない人のログイン名が心に響いたw

萎えたん

理由は好きに想像して。 多分それが、俺が原因だろうなと思ってることです。

奈須きのこ「空の境界 上下」 購入

ナスのキノコのスパを喰ったら読みたくなった。 ・・・メロンブックスは臭かった。

冷製パスタを作りたい

多分トマトとフレンチドレッシングでいけるとおもうんだけど

GUNS N' ROSES「greatest hits」購入

・・・物欲を抑えられない今日この頃です。 いいもん。俺はGUNSが好きなんだ!だから買ったんだ!