2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森羅万象

すべては一つの系にしたがって存在している。 その片鱗を初歩的な工業数学に見た気がした。

老いとは

年下を羨望することだと思う。

若さとは

年上を羨望することだと思う。

Duran Duranを聴きながら

KickStart

久しぶりの再開。 ふと思いつきで設定いじったら問題解決。 3歩ぐらい前進しました。 あとはNFSにつながれば・・・

Duran Duran「Greatest」購入。

ネットラジオ(Culb977)で耳にしてから無性に聞きたくなったので。

昨日の続き

書いたのは昨日。改めて読むとすげーアホらしい。 己の過ちを責める意味でコピペ1.誰かを連想した人へ あなたに取ってその人は気に入らない存在ですか? もしくは逆に気になる存在? いずれにしろ、あなたの日常に多いに関わってる人なのでしょうね。 で、…

午後1時53分

飲酒開始。本来ならもう3時間は早く帰る予定だったのだが・・・。

コレから何を連想しますか?

自分とは違う生き方をしている人間。 俺はそんな生き方できないし、したいとも思わない。 多分、自分がそんな生活してたら自己嫌悪のストレスで相当荒れると思う。が、それはそれで一つの生き方として認めてるし、相手のそう言うところにも腹は立たない。一…

今夜は昨日のうちに寝るつもりだったのに

こんなとき、ふと寂しくなるのは何故?

あり?

昨日って日記書かなかったっけ?

newusers userlist

Linuxのアカウントを自動作成で1000個ぐらい作った。 ファンキーなコマンドでした。

愛はお互いを見つめる事ではなく、ともに同じ方向を見つめることだ

・・・サンテグジュベリ僕はまだハサミの片刃のように不完全です。 ベンジャミン・フランクリンの言にあるとおり。

バラの花を与える手には、常に豊かな残りかが漂う

・・・中国の格言

補完性の原理

自分にない性質を渇望する欲求が、他者の有するその性質を憧憬する。 やがてそれは相手自身に対する憧憬にかわり、やがて恋愛感情と認識される。 そう考えると、確かに納得が行く説明ではある。 ・・・などと、一部に誤解を招きそうな記述をしてみるw

夢野久作 ドグラ・マグラ (上下)購入

たまにはゲテモノも。

ゴクラクチョウ

ルールに縛られた生き方しかできないし、 縛られない生き方なんてしたいと思わないから そういう生き方をうらやましく思うんだと思う。

たまに冷静さを欠いた思考をする

がんばれ 日本のお兄さん

なんつうか、なぁ。 いい加減妹離れしろと言うかなんと言うか。 別にシスコンでもないんだが、バランス取るの下手だよな。

部屋に一人で

Jazzを聞いているとさびしくなる。

友達の妹に

彼氏ができたらしい。 たいしたことじゃないが。

乙一 さみしさの周波数 読破

なんつうか、夜遅く一人で読むのに向いてる気がする。

 乙一 きみにしか聞こえない 読破

なんつうか、確かに巧いわ。 悪友(文学部)の言ったとおり。

セブン 遊星より愛をこめて

欠番の12話。どこぞの出版社が不用意な記述をして、 どこぞの新聞社が無分別な報道をしたために放送禁止に。円谷プロと作品に、問題はない。が、既にフィルムは焼却処分され、現存しないと言う。何故それがいまデジタル化されて、このWebを流れ続けているの…

最期 もとい 最後

午前3時22分 未だ横にならず。 今度こそ終了