2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玄箱 購入

ファイルサーバーのキットです。 無事動きましたが、問題はHDD. 実家から送られてきたHDDだったのだが、みごとフォーマットされてしまった。 めぼしいデータが入っていたにも拘らずだ。 やはり、サルベージしてから繋げるべきであった。 迂闊だったとしかい…

間引き

不良のものを除いたり、間隔を保ったりするため、密生している農作物を適当に抜き取ること。植物の成長を促進するため、人為的に本数を減らすことなんだが、逆に言えばこれが無いと植物は成長を妨げられることになる。 (当然、想定以上の密生を強要されてい…

記憶・再認

夢の中で、記憶が混濁することはないだろうか? いもしないクラスメイトとの再会。 設定のズレた平行世界での日常。 ありもしない経験からくる行動。記憶を思い起こすと言う行為は、認識、記録、回想、再認の4プロセスからなる。夢から目覚めれば記憶は元の…

Dark Fantasy

なんか知らんが、現代特撮にしては妙に良くできていると思う。 かつてのウルトラQのアンバランスゾーンのテイストをうまく残しつつ、映像は現代風にアレンジ。 近頃の特撮に良くある、CGにアグラをかいた陳腐さが無いのがグッド。 (その分CGはやや物足りな…

俯瞰風景/降下と墜落

高いところから、ただ重力に惹かれるままに落ちてみたい。 現実へと意識を引き戻すゴムを足につけたままで。

怪獣無法地帯

レッドキング、チャンドラー、ピグモン、マグラ、スフランの5大怪獣が登場。とてもウルトラマンらしい作品といえる。 おそらく自分が生まれて初め見たウルトラマンであり、初代マンの中ではいまだにこれが一番好き。 人間には抗うことの出来ない大自然の脅…

車校卒業(=合宿から開放)

というわけで再開です。 今夜は久々のシャバで大いに遊ぼうかと思ったんですが、無理でした。 もうとしです・・・。

合宿中に読んだ本

・吉田直 著 トリニティブラッド Reborn on the Mars 全6巻・村山由佳 著 青のフェルマータ BAD KIDS

ギアチェンジ

エンストはまだしていないが、ノッキングしまくり。 足も車体もガクガクブルブル

ガクガクブルブル

足と手を同時に独立して動かす方法を教えてください

低脳の犯罪と無能なそのカモ

・・・原付のマフラーやられました。死にさらせ

ネガティビティバイアス

何も対人関係に限ったことじゃない。 自分の内面だって同じことだ。