2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

一日二日で出来るとは思わないので、1ヶ月ぐらい掛けることを見越して開始。 とりあえず邪魔になりつつあった机をデッドスペースにつめてみた。 思いのほか部屋が広いことを感じた。驚き

 ミルとプレス

Kalitaのミニミルと無印良品のコーヒープレスを購入 生活に時間的余裕ができてきたので、コーヒーに凝ろうかと思ってみる。

エスプレッソ

友人からペットボトルン十本のラベル剥がしと交換にせしめたエスプレッソメーカーを使ってみた。 ・・・粉っぽい。 正しい使い方知らないのと、豆の挽き方がまだ下手なせいと後その他もろもろの事情で見事に失敗。あひゃ。 おいしいコーヒーが飲みたいな。

久々のPXE

Linuxマシン2台並べてPXEの動作試験。 まだ報告書にまとめてないので(というかまとめる暇がないので)ここにメモ。・DHCPの起動でエラー頻発 どうもPXEと競合している模様 (PXE→DHCPの順番だとエラー Can't Bind DHCP Addressを吐く)・ネットワーク2環境…

本日の動き

大学→吉野家→スタバ→宮本研(バイト先)→北京餃子(中華飯店)→スタバ→友人宅コーヒーだけに700円以上つぎ込んでいる。 この間に一度原付で転倒。 凍結路面はやばい。

折れてしまった虹

重い頭と重い腰 動かぬ腕と回らぬ思考 そして 明日も 試験

4時59分

I drank milk 1 litter. ぐっすり眠ってげっそり下痢。 大学教務のいい加減差に腹を立てつつ、いっそ履修放棄しようかと思案中。 でも今更だよなー。 あと4時間後には試験だし。 書類上存在しない講義の試験。 科目に罪はないんだが、講義の内容がよろしく…

組織というもの

最終目的が完璧なものを仕上げることなら 最初からもっと効率化をして組織形態を洗練すればいいんだよ。 大前提が楽しむことで、その上でより高みを目指すから こんな面倒な形態とってるんじゃないの?文句があるなら、論理的に反論してくれ。 きにいらねぇか…