2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豆の音を聴け-2-

目が覚めたら7時半だった。 風呂を沸かして入浴。 今日一日にすべきことを考える。 洗濯、タイヤの交換、原稿の執筆・・・。 胃が重い。 漠然とした不安が胃に重い綿を詰めたみたくのしかかってくる。 目の前に明示されたプレッシャーはないのに、とても苦し…

豆の音を聴け

「完璧な珈琲なんて存在しない。完璧な満足が存在しないようにね。」僕がそんな言葉を耳にするのはもっとずっと後の話なのだけれど、とにかくこれはそれなりにウィットに富んだ言葉なのかもしれない。うん。確かに完璧な満足が存在しないように、完璧な珈琲…

Fedora JP のBBSからリンクされてた

リファラにbbs.fedora.jpがあるから何かと思ったら、以前載せたxmmsのコンパイルエラーの話にリンクされてた。 http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=9&TID=5373些細なことでもたまには役立つんだね。

珈琲家

モーニングってオサレだ。 以前名古屋にいったときそんなことを思った。だが実際に仙台で暮らしてると、学校行くまえにカフェで朝食なんてまず無理。 ってか時間的金銭的余裕がない。だからたまの贅沢。一日のモチベーションをあげるためのエッセンス。そん…

エビアン

ミネラルウォーターじゃなくて仙台老舗の喫茶店。 どうでもいいけどevianを逆から読むとnaive(ナイーブ)今回行ったのは一番町店。アーケード沿いであおば通のマクドナルドの隣にある店。昼飯じゃなくランチって呼べるモノが食べたかったんだ。 日曜だし。…

WHAM!

Last Christmasが有名な人達.基本pop. なんか車の中でかかってそうな曲.80年代のpopって聞けば聞くほどどれも似たか寄ったかに思えるのはやっぱ興味がないからか? でもその雰囲気は嫌いじゃない。ちなみに2年ぐらい前はClub977かけながら徹夜するのが常だっ…