物欲の秋 〜机編〜

近頃、家でも机に向かいペンを握る機会が増えてきました。
"近頃"、"増えてきた"とか、学生としてあるまじき発言ですが事実なので仕方ありません。
なんにしても、ようやく学生らしい生活を営み始めたわけなのです。
が、我が家の机と言えばPCモニタとキーボードが占拠。とても勉強できるスペースは無いわけで、この点が大いに問題となってくる。
キーボードをどけるとか色々策はあるのですが、如何せんどれも集中力が続かない。
PCの画面が正面にある状況で勉強するんだから当然ですね。
で、どうしたものかと悩んだあげく、とうとう新たに机を追加購入してしまいました。
 
というわけで、大学3年間通ってようやく勉強机かよと言うつっこみはさておき、本日無事届いた机を、以前のものとあわせL字に配置。
なかなか良い感じに作業スペースが拡張されて、ちょっぴりやる気UP。
でも梱包材とか段ボールとかに居住スペースが圧迫されてちょっぴりやる気Down。
 
キッチンに全てのゴミを追いやったら、なんと入り口にバリケードが完成。
敵が襲ってきても安心だけど、自分が外出するにも一苦労なのが困りもの。
まあ幸い、今週末に段ボール回収があるらしいので1週間の我慢。
 
なんにしても勉強専用のスペースが出来たのはちょっと嬉しい。
怠惰なワタクシとしては大きな進歩であると同時に、
形からはいるワタクシとしてはコレで満足してしまいそうで怖いです。
 
有効活用できると良いのですが・・・。