ネルソンコーヒー みわくのブレンド

今回は駅前に行く用事があったので、E.ビーンズのネルソンコーヒーで豆購入。
最近はずっとDe Stjilのブラジルで通していたので久々にちょっと気分転換。
迷ったがどうせだからと予想がつかないブレンドを試してみる。
 
飲んでみての感想としては、香りは良好。苦みは弱く、酸味が結構強い。
焙煎度はたぶんミディアムローストぐらい。
香りはよいのでもう少しローストがきつければなお良いかも。
でも時間置くと酸味がさらに強くなるのでちょっといただけない。
 
酸味が結構強いので好き嫌いが分かれると思われる一品でした。
ちなみに俺はもっと苦い方が好き。
 
 
ブレンドは当たりはずれがあるのでそこがまたおもしろいんだけれど、やっぱり味がおよそ予想できるストレートの方が安心して量買えるなぁと思う。
 
ちなみにイービーンズのネルソンコーヒーは、コーヒースタンドも一緒に入っていて、コーヒーを頼むとクッキーが付いてきます。イタリア製のマシンで淹れているらしいエスプレッソはなかなかいけるのでお試しあれ。