受験生ライクな狂気

 試験勉強して夜中に緑の麺とカレー食ってだらだらしてたらそりゃぁおかしくもなりますよ。あげくこんなサイト見てたらそりゃあテンション狂うのが普通。うん。むしろそれでも平然としてる奴の方がおかしい。陽気な虚無僧とかシャクティパッドで浄化されるヘッドギアの人ばりに何か悟っているに違いない。
 などと訳のわからない前置きですがアレです。試験期間も終わりに近づくとやってくる妙なノリ。突然変な替え歌とか歌っちゃうアレが今期もまた来たわけです。
 
 まあとりあえず閑話出題。
 
 一番最初にこういう変なノリで狂ったのは高3の時かと思われます。もうホント当時は正月以外毎日勉強してましたってぐらいマジメな受験生だったのでいろいろ狂った果実な反動が来たわけです。でも犯罪に走るには年を取りすぎていたしいささかマジメすぎたのでニュースになるようなことは出来ない。かつ、一日10時間以上は机に向かうとかいう周りの奴が聞いたらアホじゃねえかこのバカそういうのを非効率な本末転倒って呼ぶんだよとボロクソに言われそうなルールを自らに課していたためにその束縛から逃れられずいつの間にか机の前にいる。そんな状況だったので机の上で出来る馬鹿な暇つぶしをたくさん思いついたわけです。具体的には
 ・適当なテーマ(受験戦争、北斗の拳など)を決めて適当な歌を替え歌にする。
 ・机にしばらく突っ伏していると鼻の脂がノートに跡をつけるので、その形状や持続時間、および跡がつくまでに要する最短時間を分析
 ・以前紹介した有機シモネタゴロのさらなる拡張。
 (ex 無機化学の同定でマンガンはピンクに抵触するからここはやっぱりピンクのマン…)
 ・どこぞの掲示板のアスキーアート手書きでかく。
 ・英語長文をひたすら意訳する。
 ・北斗の拳に出てくる名台詞などを英訳する
 (ex What color is your blood? -おまえらの血は何色だー。
    Pardon? -なぁにー?聞こえんなぁー!!
    Chinya!! -ちにゃっ!)
などなど。
中途半端に受験勉強と離れられないあたりがチキンだがまあそういうお年ごろだったというわけで、あのころは若くもバカだったなぁと懐かしく感じます。
 
そしてここ2,3日、そんなかつての若き血潮が大学の試験勉強という受験勉強とは似ても似つかぬヌルヌルな状況で再燃したわけです。
 
古い 過去問の中に よく似た 類題がいっぱい
手に余るレジュメは 限りなく難解
オレを いぢめていた
学部の階段のーぼる   キミはまだーダイガクセイさ
踊り場で足をとーめて  単位の数 気にしてるね 
 
教授がバカと いらだたしく 思うときが来るのさ
 
とばかりに。(H2O 想い出がいっぱい)
あるいは
 
ウルトラマン オレー
明日も試験 オレー
たーたーかーえーーーー
デロンデロンデロンデロン
オレー の泣き言響いてた
オレー は焦りで萎えてる
ひどーいレジュメを破り捨て
やがてあきらめるー
 
とか(真夏竜 戦え!ウルトラマンレオ)昨日の夜はこんなかんじ。
いやでも今日の試験は酷かった。
試験問題とか出来とか以前にやばかった。
 
国会中継に出てくるエロイ先生とかどんな人なのかと思うけど、
 
 き っ と あ あ い う 人 な の だ な 。
 
ってぐらいアレ。
 
で、なにが言いたいかといえばそのぐらいあっぷあっぷしつつあと二日乗り越えれば終わりだうれしいなーってことです。
終わったらものすごい勢いでガンダムみたい。
50話連続24時間とかやりたい。
ソビエト連邦の24時間闘争ぐらいの勢いで一作品まとめて観たい。
それを何回も続けたい。
フォウのエピソードで感動しながらロザミアのあたりでうたた寝したい。
はっと気がついたらサラが死ぬシーンで驚愕したい。
カップラーメン食べながらマシュマーのハマーン様回想シーンみて吹き出したい。
トイレに行っている間にプルが死んじゃって巻き戻したい。
「笑うなよ、兵が見てるじゃないか」と言うガルマを見て笑っているところを窓から目撃されたい。
スターダストメモリー見てる最中に新聞勧誘が来て「シンブンいらないよ」って言いたい。
そしてほとんどストーリー覚えていないVで締めくくりたい。
 
そして意味わかんない人、なにいってるのこいつキモと思った人に対しては
「お前も、DOOMに触れればわかる!!」
と言い放ちたい。
 
 
 
…試験は嫌いだ。 苦々しいから