読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バナナモカ

週末というのは恐ろしいモノで、やる気が一気に削がれる。
しかもやる気の代わりに眠気をくれるから下手したら一日30時間ぐらい寝そうになる。
 
そんなこんなで今日も布団に潜っていたら、突然このまま引き篭もって週末を終えそうな強迫観念に駆られた。というかホントはもっとシビアに、月曜日には筋肉が衰退して起きあがれなくなる夢を見た。
最近夢見が悪いというのも憚られるぐらい変な夢ばかり見る。
しかもたまに笑えない。
マナベに結婚か留学かどちらか選べとか迫られるのなんてまだかわいい方。
ちなみに結婚と言っても真鍋かおりとゴールインとかそんな夢オチじゃなくて、結婚相手は不明。ついでに留学先も不明。しかもどちらも俺が選ばなかったときに補欠合格する奴が待ってるから早く選べとかマナベに怒られる。意味不明。
 
まあとにかく、そんなこんなで起きて動き出すわけです。
とはいっても特に用もないのでどうするべえと考えていた矢先、唐突にフラペチーノが食いたくなった。
フラペチーノ。スタバのフラペチーノ。
フラッペとカプチーノ合わせたらうまいんじゃね?とかいう発想で生まれたフラペチーノ。
コーヒー、モカ、キャラメル、抹茶、イチゴ、マンゴー。
マンゴーフラペチーノのグランデ食べたらお腹痛くなった。
抹茶フラペチーノの略称はGTF。スゲーっかこいい。
実はライト以外は200kcal越えの高カロリーらしい。ファットファットファット。
もう頭はフラペチーノでいっぱい。鼻かんだら生クリーム出てきそう。
そんなわけでフラペチーノ食いに街へGO!
 
あまりにフラペチーノ気分で財布も鞄も全部忘れて手ぶらで出かけたのはここだけの話。
 
そしてスタバ。
休日なだけにメチャ混み。
お前らそんなにスタバが好きかってぐらい混雑。
今年に入って一万近く株価落としてる割に大繁盛。
普段ならここで諦めて他へ行くところだが、今日はもうフラペチーノ気分。
駅の向こうまで行ってでも食ってやるぞと無駄に意気込む。
そして一番町・リッチフィールド・クリスロード・駅1Fと巡りアエルでようやく落ち着く。
なんでたがかスタバごときでこんなにがんばったのか今思うと疑問だが、きっとこれもまた人生。
ようやくありついたところで、ちょっと前に出たバナナモカフラペチーノを試してみる。
 
なんか、小学校の頃よく食べた60円のバナナアイスみたいな味。
あの絶対バナナは入ってないだろって感じの荒涼たっぷりなフレーバー。
でも安いし手軽だからつい買ってしまうあの頃。
毎日のように通った音美勢("おとみせ"はこう書くのだ。地元民でもこの感じ知らない奴多数)。
思えばあそこで消費税の計算を覚えた。
間違いなくあの店課税対象じゃないけど教育的には好ましかったのでまあよし。
 
閑話休題
まあとりあえずバナナアイスみたいな味が印象的でした。
まあこれはこれでうまいからヨシ。
ついでに来週発売のジャバチップフラペチーノのサンプルももらった。
ナニが違うのかよくわからなかったけどどうもジャバらしい。
別にオブジェクト指向とかサーブレットとか関係ないけどジャバ。
気になるのできっと来週もスタバ。