エビアン

ミネラルウォーターじゃなくて仙台老舗の喫茶店。
どうでもいいけどevianを逆から読むとnaive(ナイーブ)

今回行ったのは一番町店。アーケード沿いであおば通マクドナルドの隣にある店。

昼飯じゃなくランチって呼べるモノが食べたかったんだ。
日曜だし。午後は研究室だし、モチベーション上げたかったし。

で、街をさまよう30分ぐらい。
もともと狙ってたのは三越裏にある(らしい)店だったんだけど見付からなかったのでここへ。
場所が逆方向なのは分かってるからつっこむな。
確かによく藤崎と三越言い間違えるけど、見付からなかったからあえて逆方向へ行っただけ。
決して道に迷ったわけではナッシング。

で、食ったのはハヤシライス。
米は五穀米。現在大盛りサービス中。
ビーフな感じがなかなかgoodでした。
ランチメニューはコーヒー付で750円。
コーヒーはサイフォンで入れてたけどなんか味がぼんやりしててもう一歩。
自家焙煎の豆だしちょっぴり期待してたのに残念。
ハンドドリップだとまた違う印象をうけるかも。

ちなみに古き良き喫茶店の雰囲気を醸し出していて、禁煙席無し分煙何それな空気。
茶を喫する店ではなく、喫しつつ茶をすする店です。
俺は気にならないけどタバコアウトなひとは要注意。