突然イングリッシュ

 家だと集中できない上寝ちゃうので今日もスタバ。
 本日のコーヒーは銘柄を聞き逃す。アイスで何とかブレンド。

 勉強していたら、隣の席の外国人に突然話しかけられる。
 
 「この店、無線LANは使えないのかい?」
 「あー、yahooBBが使えた気がします・・・」
 「でも、Windowsが認識しないんだよね」
 「ん〜、ちょっとわからないですね。パートナーに聞いてみては?」
 
 たぶんこんな会話が展開されたはずだが、
 いかんせんmy poor English故どこまで通じたかは疑問。
 
 というか、そもそも突然見ず知らずの人間に無線LANについて聞くあたりから既に非日本的。でもそういう姿勢って素敵だと思います。
 アジア系アメリカ人って感じだったけど出身国は聞けずじまい故実際のところは不明。やっぱ英語はちゃんと話せるに越したことはないですね。