合格発表

本日合格発表。ということでIPAの合格発表ページへ。
受験番号並べて大学受験みたいだなーと番号を見ていくと・・・
 
 
 
・・・無い。
 
 
やっぱ10%前後だもの、そううまくいくはずないよね〜と、
がっかりしつつも未練がましく成績照会。
 
午前の出来が悪かったから多分午前で足きりだったのだろう。
むしろ午後で落とされてたらもっと凹むぞ。と思いつつ成績照会。
 
その結果
 
 
 

受験番号 SS101 - xxxx の方は,合格です。
午前試験のスコアは,635 点です。
午後I試験のスコアは,620 点です。
午後II試験のスコアは,715 点です。

 
 
あり・・・? 
 
受かってました・・・。
why?と思いつつよく見ると、
受験番号は SS101-xxxxとなっており、
俺が見ていたページには
 
「受験番号の上位5桁を選んでください」
 
とある。そして
SS100 SS101 ・・・ SS200 みたいな具合で数字が並ぶ。
 
そこで何を思ったか俺はSS以降の数字と、xxxxの上3桁を比較していたようです。
あるはずがない。
冷静になって、SS101を選べば、そこには無事受験番号が。
 
受かってたけど、なんかうれしくない合格発表になってしまいました・・・。