オタリーマンと○二病

オタリーマンにことごとく共感して、「あ、やっぱオタクだわ」と思った.
 
関係ないけど○二病をことごとく謳歌してきたなぁと思う機会が最近あったのでちょっと回想.
 
中二〜
突然洋楽を聴きはじめる(Beatles と Back Street Boys)
エヴァに酷くはまる
その結果キリストとかユダヤとかイスラムな世界にはまる
ナデシコで萌えって単語を知る
コーヒー飲みまくり.ブラックだけどインスタント.
バラエティ?なにがおもしろいの?
ドラマ?ごめん見てない
オタクはステータスだと思い込む
空想科学読本を読んでいろんなSFを批判する
宗田理(ぼくらの略)を読んで反社会的な姿勢がかっこいいと思い込む
でも学校では生徒会役員のマジメキャラ
テレホタイムのせいで夕夜逆転(晩飯後に寝て11時過ぎに起きる)
ブルーバックスの一見難しそうなタイトル(場の量子論とは何かとか)を教室で読む
 
高二〜
相変わらず洋楽を聞きつづける(Mr.Big, Guns N' Roses ほか
ネットのアングラにはまる
その影響で火炎瓶の作り方とか調べちゃう
友人がKanonを貸してくれる
翌週にAIRを借りた
CDRはあきばんくで100枚3000円
携帯電話?必要ないし
邦楽とかわかんねえし
著作権なんて既得利権擁護の口実だろ
突然の大地震や侵略戦争など万一の事態を妄想する
ノートにアスキーアート手書き
プログラミングを志すもhello worldで挫折
受験勉強の合間に左翼的思想にはまる
二次試験のハンガーストライキを見て絶望する
 
大二〜
オタクとかステータスじゃないと気付く
でも懲りずに洋楽
ラーメン屋巡りとカフェ巡り
村上春樹の主人公に憧れる
小難しい本を読んで自分はアカデミックだと思い込む
その読んだ本をブログでレビュー
スタバで読書がライフスタイル(のつもり)
ブログのページビューを気にする
でも上全部すぐ飽きた
 
 
我ながら痛くて笑うしかない.
ほとんど中二病を大学まで引きずったようにも見えるけどどうなのだろう?
でもにわかカフェ巡りは大二病だと思う.
次はきっとM2病だな.
 
 
ちなみに邪気眼がないのは今も時々妄想してるからDEATH
しずまれ・・・