2005年

暇に飽かして振り返る一年。参考文献:ぶろぐ

1月

今年最初に読んだ本は間宮兄弟。最初に見たアニメは攻殻SAC2ndGIG
この時期はサークルで死にかけ。ビジネスと道楽の狭間。
合い言葉は・・・ショクイク

2月

試験と会議とその他諸々。殺人スケジュールという奴。
今年一年で一番忙しい時期だった。
スタバ勉強を覚え、珈琲に凝り始めた。

3月

多分サークルの山場。越えてだいぶ楽に。
部屋の模様替え開始。
ドリップポット購入。

4月

3年生になる。Newsweekを購読し始める。
講義が暇になってきたので専門書を読み漁る。本代が嵩む。
カフェに出かけては珈琲を飲む生活。食費が嵩む。

5月

ゴールデンウィーク消滅。連休なのに7日間とも大学へ。
原付のヘルメット盗まれる。凹む。
バイトでKickStartに成功。一年越しの仕事が形になった・・・気がした。

6月

21才になる。誕生日一日違いの友人とビートルズバーで祝う。
セキュアドの勉強開始。論理パズルにはまる。
模様替え完了。ベッドを動かしてモーメントの重要性を体で理解する。

7月

友人宅のクーラーが壊れたのでスタバで試験勉強。
山の上の電子系二号館も快適だと発見。
ラムダ計算で「ににんがさん」になるとか頭悪い発言多数。

8月

帰省したら地震。部屋は元々散らかっていたので被害は不明。
地元では暇だったので漫喫でNANAを読む。
それから弟の下宿へ乱入すべく名古屋へ行く。

9月

読書とセキュアド勉強しかしない日々。たまに爆睡。
気がついたら48時間ぐらいヒトと会話しない時があった。(含むオンライン)
いつのまにか引きこもり。

10月

セキュアド試験本番。アパートにエアコン設置。
後期の授業は半分ぐらい趣味の領域。楽しいかと思いきや逆に退屈。
勉強机購入。

11月

学祭。恥ずかしい計算ミスをする。
ネタがない日々をバトンでごまかす。
研究室見学。興味があるところはごくわずか。

12月

OSSの研修がメインの生活。
下旬は結構小説をたくさん読んだ気がする。
部室のPC&ネットワーク環境を相手にいろいろやる。
そして今に至る。